忍者ブログ
30歳までに筋金入りのサーファーガールになるべく、サーフィン修行★★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
-彩信-
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/17
職業:
今はサラリーマン
趣味:
サーフィン
自己紹介:
鳥取県生まれ。幼少時代に南国台北で生活した経験から南国気質な成長を遂げる。鳥取県に戻った後も海と自然に囲まれて高校時代までをすごした後、大学進学の為東京都国立市へ拠点を移す。大学時代はダイビングと旅行という平凡な学生生活を送る。現在は千葉県に在住、大学卒業後入社した金融機関で働きつつ、週末はサーフィンに明け暮れる日々を送る。
印象的だった場所:マチュピチュ(ペルー)、イスタンブール、四国、福井県。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/11 ぴ]
[09/04 光輝]
[04/12 ●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像]
[12/14 ぐーおと]
[09/14 愛介護ネット]
[09/07 Yu]
[09/05 彩信]
[09/05 彩信]
[09/05 Yu]
[09/05 Yu]
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鳥取の荒波(巨大低気圧が到来)

台風4号、結構すごいみたいですね。
台風をめざしてサーフィンに行く方は、くれぐれも気をつけてください。
千葉でサーフィンをしていると、かなりの頻度で海上保安庁のヘリ、
レスキュー隊を見かけます。
奢れるものは久しからず、でかい波の前の塵に同じ、ですよ~
私は遠慮しときます。
というよりは、今週末はとある事情でサーフィンには行かず、
沖縄へ行ってきます。(それも台風の影響は大じゃないか・・・)

沖縄行くのに海が荒れてたらすることないじゃん。。
はぁ~コマツタ。
まあ、いいや。

ちなみに、今日の写真は最新ではありませんが、
鳥取の波です。
日本海でサーフィンをしたことはありませんが、
特に冬はご想像のとおり、ハンパじゃありません。
この日は春さきでしたが、低気圧の影響で地元の人が、
「こんな波のときはそうあるもんじゃないよ~」
という感じのビッグウェーブでした。
もちろん、誰も人は入ってませんよ。
でも、こんな波も乗れる人がいると思うと、
人間ってすごいな~でもクレイジーだな~と思います。
PR
コメント
 
サーファーがオンラインに求めることは?
彩信さん、

こんにちわ!サーフサイズドットコムです。
今日は質問させていただきたく参りました♪

サーファーのみなさんがオンラインで求めることって何がありますかね?
・波情報
・サーフグッズ
・仲間探し????

何が一番重要だとおもいますか?
よろしければメールください♪
surfsize.mk@gmail.com

お返事お待ちしております。
【2007/07/15 21:41】 NAME [サーフサイズドットコム] WEBLINK [URL] EDIT []
 
ずばりサーフィン環境の保護
波情報もグッズも、仲間もあったらいいと思いますが、年々砂地が侵食されていく、海が汚れていく、放射能・化学汚染等深刻な問題があります。健康な海というフィールドなくしては快適なサーフィンライフをおくることはできません。だからこそ、サーフィンを愛する人々が正しい知識ももって、行動に移れるように、自然環境と現代の人間社会とのかかわりをわかりやすく解説、実際にどのような行動をすれば改善するのか、考えることの出来る情報がもっとあれば、と思います。(単なるスポーツ、ファッションというサイトでは物足りないし、サーフィンやマリンスポーツの本質を捉えていない。)
海をはじめ、自然環境に普段触れない人が汚染や破壊の実態を把握するとか、実際に行動を起こすとかというのは結構難しいことだと思います。でも一人ひとりが動かないとより良い環境は実現できません。その先鋒として、サーファーが率先していけば、一般の人々にも波及する、そして環境は良くなり、サーフィンビジネスも繁盛する、いい事ずくめです。是非そんなサイトをつくってください。
【2007/07/16 23:43】 NAME [彩信] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]