忍者ブログ
30歳までに筋金入りのサーファーガールになるべく、サーフィン修行★★
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
-彩信-
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1981/02/17
職業:
今はサラリーマン
趣味:
サーフィン
自己紹介:
鳥取県生まれ。幼少時代に南国台北で生活した経験から南国気質な成長を遂げる。鳥取県に戻った後も海と自然に囲まれて高校時代までをすごした後、大学進学の為東京都国立市へ拠点を移す。大学時代はダイビングと旅行という平凡な学生生活を送る。現在は千葉県に在住、大学卒業後入社した金融機関で働きつつ、週末はサーフィンに明け暮れる日々を送る。
印象的だった場所:マチュピチュ(ペルー)、イスタンブール、四国、福井県。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/11 ぴ]
[09/04 光輝]
[04/12 ●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像]
[12/14 ぐーおと]
[09/14 愛介護ネット]
[09/07 Yu]
[09/05 彩信]
[09/05 彩信]
[09/05 Yu]
[09/05 Yu]
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の中で爆睡。。 
今朝の電車の中です。
ほんっとにおちてた。まじ熟睡。

そんなわけで、あわてて電車を降り、このまま起きぬけに会社に行っても動けない・・・と思い、ひと駅前で降りて約20分歩いて会社に行きました。
ちょうど皇居の堀の周りを歩くことができ、さっきまでの眠気はどこへやら、ちょーさわやかな朝を迎えることができました!!たまにはいつもと違ったことをしてみるのもいいですね~
やっぱり朝のさわやかな空気の中、緑を見ながら歩くのは気持ちがいいです。どんよりした気が抜けていくよう。植物の緑ってこんなにパワーがあるんだ~!!と感激の朝です。

そんなさわやかな金曜日の始まりでしたが、夕方あるオヤジのおかげでげんなり。
反面教師としてご紹介します。

夕方、仕事中に、
「○○さん、お電話で~す!どなたかよくわからないんですけど・・・」と内線電話が回ってきました。
相手はまったく知らないオヤジ。

私     「はい、お電話変わりました、○○です。」
オヤジ  「あ、○○さん?CMA室ですけど、・・・□□なんだけど、
      あれ~でも女の子か~おかしいな~×○△・・・
      (しばらくわけのわからないことを一方的に話す)」
  
     ~まったく要領を得ず。。。名も名乗らず。もちろん身に覚えはない。

私     「どのような内容ですか?他の担当者であれば、代わりますが?」
オヤジ  「よくわからないんだよね、まあいいや、」ガチャ。

はぁ~ん??てめぇふざけてんじゃねぇぞこらぁあ~!!
名も名乗らず、タメ口、エラそうで、高圧的で、しかも内容がまったく要領を得ない。
何を伝えたいのかきちんと整理して電話して来い!!と
怒鳴りたくなるオヤジでした。

何様だコノヤロウ!!
こういう人、結構いませんか。
なんか自分が偉いと勘違いしている。
会社の中ではそれなりの肩書きを持っているのかもしれませんが、
あくまでそれはビジネス上の権限者ということであって、威張っていい
ということじゃない。ほんとにおバカ。
エレベーターに乗っても自分は絶対に開閉ボタンを押さない(近くにいるのに)
電車で降りるとき、力任せに押してくるオヤジ(すいませんの一言が言えんのか!!ぼけぇ!!)
会社の中では目上の人、上司として部下が持ち上げてくれるでしょうが、
謙虚な心を忘れて、今あることが当然だと思い込むやつは
ほんとに子供だと思ってしまいます。
そういう人に限って、狭い見地でしか世界をとらえられなくて、
趣味は飲み会、休日はゴロゴロ、そしてヘッドアッパー。
言いすぎかしら。

そんな人は人生会社が中心、定年をむかえたころには熟年離婚、
あとはもう抜け殻、な~んていう残念な結果が待ち受けているかもしれません。
そんなオトナにはなりたくないですね。

あ~しかし、人をコムスメだと思って!!
ヤツめ!!一方的に切りおって!!説教してやりたいわっ!!

反面教師として、ああならないように気をつけようっと。


ちなみに今日知ったこと。

私の働いている会社では、金融情報が毎日配信されます。
その中に今日のイベント、というのがあります。
経済指標の発表や国際会議の日程などが中心ですが、
その中に過去の出来事(今日は何の日~フッフ~)もあります。
今日は、アメリカのアポロ11号が月面着陸をした日だそうです。
1969年の7月20日です。へ~

それからもうひとつ。有名人の誕生日。

7/20 はなわ(お笑い芸人 31歳)

えっ!!!そうなんだ~・・・って、
一体金融とどんな関係があるのだ!?!?
日銀が、経済指標が、、、参院選が、、、っていう横に「はなわ」ですよ。
思わず、隣の同僚に今日はなわ、誕生日なんだって!!
とさわいでしまいました。
でもそれがどーした。それ以上特に興味もなく。。。

記者のちょっとしたアソビゴゴロに乾杯。





PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]