忍者ブログ
30歳までに筋金入りのサーファーガールになるべく、サーフィン修行★★
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
-彩信-
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1981/02/17
職業:
今はサラリーマン
趣味:
サーフィン
自己紹介:
鳥取県生まれ。幼少時代に南国台北で生活した経験から南国気質な成長を遂げる。鳥取県に戻った後も海と自然に囲まれて高校時代までをすごした後、大学進学の為東京都国立市へ拠点を移す。大学時代はダイビングと旅行という平凡な学生生活を送る。現在は千葉県に在住、大学卒業後入社した金融機関で働きつつ、週末はサーフィンに明け暮れる日々を送る。
印象的だった場所:マチュピチュ(ペルー)、イスタンブール、四国、福井県。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/11 ぴ]
[09/04 光輝]
[04/12 ●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像]
[12/14 ぐーおと]
[09/14 愛介護ネット]
[09/07 Yu]
[09/05 彩信]
[09/05 彩信]
[09/05 Yu]
[09/05 Yu]
[29] [28] [27] [26] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




土曜日サーフィン行ってきました~♪
金曜日は遅くまで飲んでいたので、朝起きられず。。(相棒もね。)
久々に波があるほうでした。夕方になるとよく見えなくて怖かった。
夕日がめっちゃきれいで、波待ちしながら夕日を眺めていました。近くに堤防があるので、堤防で海を見ているのか釣りをしているのかわかりませんが、ちょうど沈む夕日の中に人影が納まってて美しい光景でした。今カメラがあったら~~~!!!とちょっと悔しい。その夕日をバックに隣の人が波に乗っていくさまを波の裏から撮りたかったな・・・・

ちょっと上達を感じつつある今日この頃。前はがむしゃらにパドルして乗ろうとしていたんだけれども、やっぱり参考になるSurfer Girlをみていると自分との違いがよくわかります。波をよく見て、タイミングを合わせてパドルすることがとても重要なんですね。男の人はやっぱりパドル力があるし、パワーが違うから、それをまねしてやっていても非効率なんだよな~パワーがない分は微妙なコントロールで効率よく波をゲットすればいいんですよね。女の人を見ているとそれがよくわかります。
だってぜんぜんがむしゃらにパドルしてないもんね。コツというかここぞ!というときに一発強くパドルしてうまく体重移動して乗っていく感じがうまい。無駄な体力を使わないんですよね~あれが目標なんだ。

今日日曜日は友人とヨモギサウナに行ってリフレッシュ。ヨモギの香りが最高に気持ちいい。
汗をいっぱいかくし、気持ちいいっすよ。前回よりも汗の量が増えた気がするのは気のせいかな。
汗はかかないと、汗腺がふさがってしまうそう(恐~!!)
よもぎエキスとお茶ガラ(?)をもらって帰ったので今日のお風呂にも入れよー。

その後友人の友人に会って(成り行きでそうなってしまったんだが・・)、とても刺激を受けました。
彼は就職活動サポートをする会社を経営していて、今日はイベントの真っ最中。スタッフも紹介してもらい、彼らの生き生きとした表情が印象的でした。
やっぱり働くということ=楽しいことでないとね。それが可能何だということがしみじみとわかりました。
PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]