忍者ブログ
30歳までに筋金入りのサーファーガールになるべく、サーフィン修行★★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
-彩信-
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/17
職業:
今はサラリーマン
趣味:
サーフィン
自己紹介:
鳥取県生まれ。幼少時代に南国台北で生活した経験から南国気質な成長を遂げる。鳥取県に戻った後も海と自然に囲まれて高校時代までをすごした後、大学進学の為東京都国立市へ拠点を移す。大学時代はダイビングと旅行という平凡な学生生活を送る。現在は千葉県に在住、大学卒業後入社した金融機関で働きつつ、週末はサーフィンに明け暮れる日々を送る。
印象的だった場所:マチュピチュ(ペルー)、イスタンブール、四国、福井県。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/11 ぴ]
[09/04 光輝]
[04/12 ●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像]
[12/14 ぐーおと]
[09/14 愛介護ネット]
[09/07 Yu]
[09/05 彩信]
[09/05 彩信]
[09/05 Yu]
[09/05 Yu]
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Photo:ベランダでたくましく育ったアサガオちゃん

どうも。少しさぼっておりました。
昨日おととい、海へ。
風は強かったけど、いい天気でしたね~
海水浴客もすごいすごい。
帰りの渋滞もすさまじい。

波は午後になってからなくなってしまいました。
そもそもとても乗りにくい波でしたけどね。

波待ちしていたら、ボラがぴょんぴょん飛んでます。
結構でかいんだよな~しかもパドルして手を水の中に入れると、
あたったりする(笑)
逃げろよ!つかまえるぞ!ってかんじです。

それから、うねりの合間にビニール袋か??
とおもうようなグレーとも白ともいえない影が。。
でも、、??動いてる??
そう、クジラ。スナメリというクジラがよく目撃されるらしい
のですが、スナメリでしょうか、
海の哺乳類特有の肌がぬぅ~っと動いているのにはびびる。
私も初めてではないのですが、周りのサーファーも
あまり驚いた様子はなく、共存共栄しております。

サメだったらやばいけど。
そういえば、静岡でハンマーヘッドがいたらしいですね~
でもそんなに襲わないらしいので、過敏になる必要はなさそうですね。

関係ないけど、今、「反転」というノンフィクションの本を読んでいます。
書店で結構売れているやつ。
現役の有罪判決を受けた弁護士の書いた本ですね。
検察から弁護士に転身、バブルを経て数々の経済界、アングラ界の
大物と渡り合ってきた実話には引き込まれます。
ないわけはないと思っていたけれども、
経済界・政治とアングラ、犯罪なんてものが複雑に絡み合い、
そして行き着くところやっぱりMoney。
恐ろしいものですね、お金って。
お金って、サービスやモノや体験に対する対価になるものであって
お金(紙)自体には紙の価値しかないはずのに、お金で買える何か、
ではなく、より多くのお金を得ること自体が目的と化す魔力というか
そういうものがありますよね。個人で消費するとしたら100億も1000億も
たいして変わらない気がするのに、そこにはまっていってしまう深層心理が
怖~い。

やっぱりお金は使う目的に意味があってこそ、生きるものです。
だから、サーフボード買って、サーフトリップしよう!
ボード買ったら行けないか。1億くらいほしいな~いや1000万でいい。

P8054521.JPG




昨日の夕日。満月~??
いや太陽。


PR
コメント
 
やっぱりお金かも・・・
1億くらいほしいな~いや1000万でいい。
↑やっぱりお金ほしんですか♪うふふっ

サーフトリップするなら、冬のニュージーランドですよ。
波いいですよ!水が冷たいですけど、ダブルくらいの壁ができてしまうくらい波あります☆彡

あとは、最近聞いた話だとスンバワって行ったことありますか?インドネシアのスンバワ島です。
そうとう波いいらしいですよ!(^^)!
【2007/08/07 04:36】 NAME [サーフサイズドットコム] WEBLINK [URL] EDIT []
 
ダブルは怖いデス。
ダブルはちょ~っとまだまだお子ちゃまには刺激が強すぎますよ~・・・・海の藻屑になること、必至ですね、間違いない。
去年インドネシアのロンボク島に切り込んで、返り討ちに遭いました。。でももうちょっと修行して戦えるようになったら、絶対に行きたいですね。
【2007/08/07 23:36】 NAME [彩信] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]