忍者ブログ
30歳までに筋金入りのサーファーガールになるべく、サーフィン修行★★
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
-彩信-
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/17
職業:
今はサラリーマン
趣味:
サーフィン
自己紹介:
鳥取県生まれ。幼少時代に南国台北で生活した経験から南国気質な成長を遂げる。鳥取県に戻った後も海と自然に囲まれて高校時代までをすごした後、大学進学の為東京都国立市へ拠点を移す。大学時代はダイビングと旅行という平凡な学生生活を送る。現在は千葉県に在住、大学卒業後入社した金融機関で働きつつ、週末はサーフィンに明け暮れる日々を送る。
印象的だった場所:マチュピチュ(ペルー)、イスタンブール、四国、福井県。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/11 ぴ]
[09/04 光輝]
[04/12 ●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像]
[12/14 ぐーおと]
[09/14 愛介護ネット]
[09/07 Yu]
[09/05 彩信]
[09/05 彩信]
[09/05 Yu]
[09/05 Yu]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P7224506.JPG
7/22 17時ごろ。
雨上がりの高速がきれい。


昨日、おととい久々(二週間ぶり)に行ってきました。
天気はあいにくのくもりでしたが、日焼けしないし、
道も混まないし、ウェルカムです。

波はいつもよりサイズはあったので、
うまい人はなかなかよさげでしたが、インサイドで激しい
ダンパーの波がわれていて、私はこの壁に阻まれ、
ついにアウトに出られずませんでした。。。(泣)
しかも!何度かアウトに出ようとトライしたそのとき、
前方には滝のようなダンパー波、気合いを入れて潜るぞ!!!
が!しかし!腕に力が~はいらなーい!!やばいー!!
と、案の定、全然潜れておらず、ちょうど私は崩れたばかりの
泡の中に突撃していました。

突入!と思った瞬間、強い力がぐわぁっとボードごと私を押し返し、
抵抗する間もなくボードのデッキが私のおでこと鼻にうまいことヒット!!
わー!!いてーっっ!!!ボゴボゴボゴ。
鼻血がでると思って、引き下がりました。(でなかったけど)

 二週間のブランクで体力が落ちたのか(い
やいやまさか)、ノンストップで遊んで仕事して遊んだ疲れか、
とにかく自分にエネルギーがなかったのでここはおとなしく充電、
とおもってインサイドで遊んでいました。
ダンパーのスープがインサイドの真ん中でまた割れはじめるので、結構遊べるのです。
なにより誰にも気兼ねせず兄さんたちに波を持ってかれることなく、
マイペースにのれるのでそこそこご機嫌で帰りました。

P7224498.JPG 

ところで私の鼻、ちょっと触ると痛いので、
今日会社の診察室に行って診てもらいました。
問診表には整形外科を選んで、症状には打ち身、とだけ。
すぐに通され、診察室に入ると、後ろから医師がどうしましたー?
といいながら入ってきました。
えっとーちょっと鼻を打ってしまって・・・と言い終わらないうちに、
先生が「サーフボード?」と。
え!まぁ、はい、そうです。なんで!なんで知ってんだ!
よっぽどへたくそだなぁ、そりゃ、がはは!!
と笑うおっちゃん先生の手元には私のカルテが。
そこには半年前の診察記録。
でっかい字でサーフボードと。
はー!忘れてた!
半年前も自分のボードが頬にあたってみてもらったのを忘れていました。
いやはやオハズカシイ。。一度ならず二度もサーフボードか。
しかも会社の病院で。まるで小学校の保健室だよ、こりゃ。わはは。
幸い骨にヒビもはいっていないようでよかったー。これから気を付けよー。
ボードにはくれぐれもご注意を。あたりどころが悪ければ笑って済みませんからね。 

P7214486.JPG



うちのベランダ産のプチトマト

めっちゃ甘い!!!
まるでさくらんぼのような・・・
といっても過言ではないほど。

やっぱりなったまま熟したトマトは
最高です。
しかも、モモの毛のような毛が生えているんです。知らなかった~ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
PR

P7084123.JPG
今日の千葉
天気:晴れ
サイズ:腹~胸

今日はちょっとサプライズがありました。
いくつかあって、まずうれしかったこと。
ロングライドできました。(うれしい~!!)
たまたまだけど、良い角度でテイクオフできて、
波が崩れるまでレギュラー方向に乗れました。
気持ちよかった~!!もう飛べるんじゃないかと思うくらいな
浮遊感。サイコーです。
くじけずに続けた甲斐があった。(泣)

もうひとつうれしかったこと。
お友達ができたこと。
よく見かける人だったんだけど、今日話しかけられたのです。
そしたら、なんとお子さんのいるママ。
そんな風には見えなかったんだけど、かっこいいですよね。
ママがサーファーですよ、素敵な家庭です。
そもそも仲間同士で楽しむのもいいけど、
大好きなサーフィンを通して新しい友達ができるのってすばらしいですよね。
また次も会えるかな。
P7084111.JPG
びっくりしたこと。
同じ波に乗ろうとしたローカルの兄さん、私の目の前で
見事なカットバックを披露してくれました。
すげー!!っていうのと、チキショー!!くやしいぜ~!!っていう思いと。
でもちょうど夕暮れの光の中の飛沫が美しかった。
カメラ持っていたら、最高のショットです。
いや~うまいな~でもくやしいな~トホホ

もうひとつびっくりしたこと。
クジラがいたー!!!!!(波待ち地点から20~30メートル沖)
ほんとに。クジラって言っても、イルカくらいの大きさだと思われますが、
親クジラと子クジラが息継ぎに上がってきたのでしょう。
水面近くに色っぽいグレーの物体がぬ~っと動いていました。
明らかにゆらゆらしているゴミとは違う動きです。
サーファーはよく見るようですが、私は初めてでした。
びっくりー!!!
もっと近くで見たかったな~

あ~楽しかった。
疲れたけど、これ以上面白い遊びを私は見つけられそうにありません。
明日も行きたい。

P7084105.JPG
今日のトマト。
赤いのが増えた~!!
食べたいけど、今満腹。。。
もうちょっと熟成。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



今日の千葉 14:00~18:00
天気 くもり
サイズ モモ~腰たまに胸

乗れた乗れた~!イェイ!!
ちょ~小波でしたが、乗れました。
でも人が多かったな~。天気は悪いのに人の多いこと多いこと。
人をかき分けて、いける!!っと思った瞬間、意識せずに立っていました。
あの波のさわり心地というか、反発力というか感触を感じながら
心の中でやった~!!とビッグウェーブを征したかのような気分♪
と思ったら、隣にボディボードの女の子が。。
おもいっきり同じスピードで平行して滑ってました。

早く立つ練習とおもったのですが、今日思ったことは、
問題は早く立てないことではなくて、その前のパドルし始めのタイミングが問題なのではなかろうか、ということです。
別に立てる瞬間には難なく立っているので、すばやく立てない状況を改善するほうが本質なのかなぁと。
う~ん、明日研究しよう。

今日はちょっと寒かったので、ちょっと早く上がりました。
あがってから散歩がてら写真を撮り回っていたのですが、
何やら砂浜に落ちているものが。。。。

P7074072.JPG

その1   ペットボトル~紅茶花伝ロイヤルミルクティー
       飲んで、置き去りにしたのはどんな人でしょうねぇ
       紅茶花伝ロイヤルミルクティーって、イメージは女性的ですが、
       実際買っているのはわりと男性が多いと思いませんか?
       私のまわりではそんな気がします。甘いから女性は敬遠するのかも。

その2   デッキパッド
       捨てたの?置いてあったの?
       置いてあったんだったら、まずいことをしてしまった。。
       そんなはずはないか。ていうか、サーファーの風上にも置けない奴だ。

その3   リーシュコード
       サーファーとしてありえない!!
       こんな奴は海に沈めてやる。

その4   ビールの缶
       海で飲むビールは最高でしょう。でもゴミは持って帰れ!

その5   釣りの浮き
       休日の海にはサーファーに負けず劣らず釣り人がたくさん。
       サーフィンより小物を使う釣り人はゴミを出さないよう
       マナーを守ってほしいですね。
       
その6   花火の後
       学生なんかが仲間で、海で花火なんかしちゃって、青春ですよね。
       火薬が発火しているだけなのになぜあんなに風情があるんでしょう。
       でも後片付けは忘れない!!わかったかコノヤロウ。
P7074095.JPG
心の中のつぶやきでした。
しかし、10分程度浜を歩いただけなのにこんなにゴミが。
景観を汚すだけならまだ、海の生態系にも悪影響を及ぼします。
海が好きで遊びに来るんだから、最後まで海のことを考えてほしい。
よく「海はみんなのもの、だから大切に」なんていう標語がありますが
そんなんじゃ生ぬるい。
海は自分のものだと思え、だから自分が海を守るつもりで
海に来い、と思います。
P7074059.JPG


P7074000.JPG
今日のプチトマト
他のも赤くなってきた!!そろそろ食べようかな。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


おお~帰りたくな~い!!
サーフィンまだしたい、けどもう腕が動かない。。

という状態で今日は18:00ごろ海から上がってしぶしぶ帰途に。
上写真は帰りの高速の風景です。
なんとも切ない。

今日は女の子サーファーが多かったな~
5人くらいいたかな。
みんなうまかった~!!!
一人はよく見かけるママサーファー。
かっこいいよなぁ、お母さんががっつりサーフィンしちゃうなんて。
彼女がまたうまいのよね。

後から入ってきた2人組はあまり見かけたことがないんだけど、
びっくり!ちょ~うまい!!
パドルがなんか違う。高速パドル。スタミナがあるのかな。
でも結構小柄な人なのに。
P7013910.JPG


海の近くで思う存分サーフィンができる生活がしたいなぁ。
仕事はどうすればいいのか。。。それが一番の心配。
でも住んでる人がいるんだからなんとか仕事はあるだろ。
でも決心がつかない。。

帰ってからもサーフィンDVDを見ている私。
サーフィンに心奪われました。
もうどうしようもない、もうだめだ~!!
海の近くに住む!!

P7013897.JPG



私のプチトマト。
ちょっと昨日より赤い??
はやく食べたいよ~!! にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]