忍者ブログ
30歳までに筋金入りのサーファーガールになるべく、サーフィン修行★★
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
-彩信-
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/17
職業:
今はサラリーマン
趣味:
サーフィン
自己紹介:
鳥取県生まれ。幼少時代に南国台北で生活した経験から南国気質な成長を遂げる。鳥取県に戻った後も海と自然に囲まれて高校時代までをすごした後、大学進学の為東京都国立市へ拠点を移す。大学時代はダイビングと旅行という平凡な学生生活を送る。現在は千葉県に在住、大学卒業後入社した金融機関で働きつつ、週末はサーフィンに明け暮れる日々を送る。
印象的だった場所:マチュピチュ(ペルー)、イスタンブール、四国、福井県。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/11 ぴ]
[09/04 光輝]
[04/12 ●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像]
[12/14 ぐーおと]
[09/14 愛介護ネット]
[09/07 Yu]
[09/05 彩信]
[09/05 彩信]
[09/05 Yu]
[09/05 Yu]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC028540.JPG

日曜は土曜に比べ波も落ち着き、私にはGoodコンディションになった。
久しぶりだったので、インサイドよりでマイペースにサーフィンしていたが、寒いからかずいぶん人が減り、インサイドよりはほとんど私の独占状態。

人が少なく、波もいい。波を奪い合うことなく、のんびり自分の好きなタイミングで波に乗れるって最高だ。

最近自分でもコツがわかってきたような気がするのは気のせいだろうか。
前みたいにがむしゃらにもがくことなく、効率的にサーフィンできるようになった気がする。

冬の千葉の海は鉛色だけど、実は透明度が高く、波も整って私はとても好きだ。
(風が強い日は除いて。。。)
ドルフィンスルーをすると、全身をピシッと清められるような感覚を味わえる。
体が引き締まったようないい気分だ。

人が少なかったので、思う存分自由にサーフィンをした。
波がいいので、板を少しずつ動かせるようになったのがうれしい。
テイクオフしたあと、スピードと浮遊感を感じながら右のレールに体重をかけると
弾力のある波の反発を受けてターンをする。
なんともいえない高揚感と興奮が忘れられず、帰りの車では
サーフィンに行きたいとぼやく。
こんなにとりこにされるワケは何なんだろう。
他のスポーツでは感じたことがない。

あと3日がんばれば、また海にいける。まちきれない!!

PC018452.JPG

PR
はぁー円高。。。

今年7月のドル円相場を思い起こせば、1ドル=123円なんて
ときもあったのだが、いまや今日の終値110.53円。
この4ヵ月で13円近くも円高になっているのだ。
この円高の原因と言われているのがアメリカのサブプライム
ローンの焦げ付きによる信用不安の拡大らしい。
日経新聞ご愛読のサラリーマン金太郎・デイトレードでお小遣い稼ぎ
なニュータイプOL!ならご存じかと思うのけど、
アメリカの信用懸念の拡大で、世界経済の中でどれほどの損失が
現れるのかわからない状況で、投資に向けられていたお金が
こりゃ危ないだろ!!ということで引き上げられた結果、
円高になっているそうである。 

ちょうどドルが123円あたりから117円くらいになった頃、
ドルを買っておいたものが今塩漬けになっているのだー!!。。。
今は当時では思いもしなかった110円台。
FX取引ではないので、損失なんてたかが知れているのだが
でもせっかくためたお金、増やしたくても減らしたくはない。
あ~あ、ユーロにしとけばよかった。
(ユーロはこの前売って、増やせました★)

塩漬けのドルとはいっても、株と違って、お買い物はできる
のがいいところ!この前ノーズが折れてしまった愛用ボード
の二代目を購入しようかと検討中。
「ドルで買える」、私にぴったりな、日本の小波に合うボード
はないかなぁ~♪
これから前向きに検討すべし。

PB118005.JPG

今日はさぞかし寒い海だったでしょうね。
電車に乗る人たちも冬用のコートが
結構いたりして。冬本番か。
サーフィンは寒さとの戦いだ~
あー寒いの苦手!!



PB188212.JPG

斜め右後ろから、びしゃ~っっ!!!
バケツの水をぶっ掛けられたような、水しぶき。
今日の千葉は強い横風がすごかった。
家のそばでも庭木が揺れてるし、高速脇の
ススキも横倒しのまま。
ここは千葉かと思うくらい、荒涼とした風が吹きすさぶ
一日だった。

私は風の強いコンディションが嫌いだなぁ
目が悪いのでコンタクトをつけていると、風によって
できたしぶきをかぶって、視界が阻まれると
怖くて波乗りどころではならなくなるから。
私の感覚の中で視覚が一番存在が大きいので
前がよく見えないとちょーこわい。
波待ちしていても、自分の耳に当たった風が
びょーびょーとすごい音を立てている。

水は思いのほか冷たくなっていて、3mmでは
ちょっとやだな~って思う感じで、風も強いし
きょうは適当に引き上げようと思って入った。
波も、混雑しているポイントはコンスタントに割れていたが、
私がいつも入る場所は、うねりは入っているけれど
ほんとになかなか割れないのだ。
若干沖に向かうカレントがあって、ぼーっと波待ちしている
と、いつの間にか最前線に。するとただでさえ割れないのに
まったく割れない場所に来てしまう。
だからみんな沖に行ってはインサイドに戻って、、、
という動きを繰り返している。

もーやだーと思っていると、久々に入ったセットに
シャーっとバックサイドに走る、燦然と輝く
サーファーガールがっ!!!
たまに見かける、うまい人だ。
うわっとおもって、つい釘付けに。
ここで帰るわけには・・・
と戻ってもう一度チャレンジする私だった。
彼女はたまに入ってくるサイズのあるセットにのみ
乗り、短時間で上がってしまった。

あんなにうまくなりたいな~と思いながら、
冷たい水の中、思ったよりがんばってしまった。
あのコンディションでは、ある程度サイズのある波を捕まえないと
乗れないのはわかっているんだけど、
やーっぱり、まだ大きい波がコワイ。。。


PB037205.JPG

PB037206.JPG
先週の波。小波ではあったが、秋らしい美しい波。
うっとりと見とれてしまった。きれーだな~~

サーフィンをするまでは、海を見てもひとつひとつの
波をまじまじと見た記憶はあまりないが、
今は海に行ったり、海の映像を見るとつい波を見て
これなら乗れる!とかこれはちょっとこわいな・・・とか
思うようになった。
新しい世界が広がったことにちょっとうれしく思うなぁ

先週は天気もよかったので、またもや人が多いこと多いこと。
コンビニのお弁当・おにぎり・パンがほとんどなくなってしまうほど
の混雑で、さぞかしローカルは不満な思いだろう。

波のサイズは腰くらいだったか、私にはちょうどいいかな~
波質はよかったので、ちょうどいい練習とばかりに
夢中でパドルしていた。

波のタイミングを見ながらパドルして、前へ体重をかけて、
今!というとき、前乗りしていることに気づき、やばい!と
思ってやめたのだが、私はひっくり返ってしまった。
起き上がって相手にぶつかっていないかが心配だったので
相手に謝って、なんともないことを確認した。
ほっとして、足の着くところだったのでボードを引き寄せて見ると
な、なんと!!ノーズがない!!

え~!!そんなことが??
なんとノーズ部分から10センチほど欠けているのです。
ストリンガーもぼきっと(悲)
DVDで見るような大波ならともかく、この小波??
な、なぞすぎるっ!!!??

謎に包まれていたのですが、欠けていることには
変わりないので、危ないのでその日はそれでおしまい。
なんだよぉ・・・・とほほ。。。
おそらく、浅かったので底にぶつかって壊れたのだろうか。
お古だけど、お気に入りかつ、まともに実働しているのは
この一本。
来週からどうしよう~(泣)

お気に入りだったので、なんとも残念です。
ううううぅぅぅ
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]