忍者ブログ
30歳までに筋金入りのサーファーガールになるべく、サーフィン修行★★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
-彩信-
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/17
職業:
今はサラリーマン
趣味:
サーフィン
自己紹介:
鳥取県生まれ。幼少時代に南国台北で生活した経験から南国気質な成長を遂げる。鳥取県に戻った後も海と自然に囲まれて高校時代までをすごした後、大学進学の為東京都国立市へ拠点を移す。大学時代はダイビングと旅行という平凡な学生生活を送る。現在は千葉県に在住、大学卒業後入社した金融機関で働きつつ、週末はサーフィンに明け暮れる日々を送る。
印象的だった場所:マチュピチュ(ペルー)、イスタンブール、四国、福井県。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/11 ぴ]
[09/04 光輝]
[04/12 ●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像]
[12/14 ぐーおと]
[09/14 愛介護ネット]
[09/07 Yu]
[09/05 彩信]
[09/05 彩信]
[09/05 Yu]
[09/05 Yu]
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(正確には昨日)は久々にサーフィンへ行ってきました!!!一週間ぶりっ!!

今日の海の状態は、、腰~胸、快晴、風弱、という感じです。昨日は関東全域が雨で冬本番な寒い一日でしたが、今日は快晴!サーフィン日和です。
天気は良く、太陽が出ていると暖かい一日、といいたいところですが、水は思ったより冷たくなっていました。3時間くらい入ったかな~だんだん手足が冷たくなって、シャワー浴びたときはジンジンしていました。

仕事をしているので週に一日しか海には入れない生活です。
もっとサーフィンが毎日のようにできたら良いのに。海の側に住むしかないんだろうなぁ。。。30歳までに海外へ行っても平気なくらいのうまいサーファーになるのが目標である私にとって、週一は厳しい。もっと海の近くに住みたいな~でも今の仕事だと絶対無理だなぁ。。とにかく効率良くうまくならないと時間がない!!

週に一度はサーフィンに行っているのですが、まだまだ問題が山積みで目標まで長い道のりです。

一番の問題児は、パドル力&恐怖心。パドル力については随分と向上してきたとは思うんだけど、(実際腕が太くなりました(泣))波に乗ろうとするときによく波に置いて行かれる。。。
改善しようと思って他の女の子サーファーの動きを見ているんですが、そんなにがむしゃらにパドルしているとは思えない。たぶんいい波を選んで、いいポジションで乗る、というコツが必要なんでしょうね。でもいざそういうベストコンディションの時にパドルが頼りないとダメなんだよなぁ。

もう一つは恐怖心。波のトップからボトムを臨むとひぇ!高っ!!で、ブレーキをかけてしまう。あんなところからボードもろとも落っこちて巻かれたくないという気持ちが先行して腰が引けてしまう。多分すぐに乗って立てば、そんなに怖くないのはわかっているんだけどね。でもたまに帰るときにインサイドの小さい波に乗ろうとして思いっきりトップから落ちたりしたんだけど、小さい波でも結構怖いわけよ!落下だもん落下。

落下するのは何でなんだろう。。
推進力がなくて、ただの浮遊物になると落下してしまうのかな。うむ。
感覚的にはいい波が来ました、ポジションもいい、力強くパドル、推進力がついて、そのまま滑り出す、立って、ターン!!という流れの中で、おそらくパドルが弱くて波の表面の流れにそのまま流されてトップまで押し上げられ、はい落下。
となる、というように私は解釈しているのだが、どうなんでしょう。
私の解釈だと、問題は結局パドルで、もっと推進力を得られるようなパドルをすればすなわち恐怖心は消える、はず。う~ん。

でも今日も何人か女の子サーファーがいましたけども、うまいなぁ、の一言。寒くなるとビギナーは減って、うまい人しかいなくなるんでしょうね。あんなふうにうまくなりたい!!絶対うまくなるぞ!!

今日の波はきれいでした。おやすみなさい。 (目を閉じると波が見えるっ!!!)

PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]